こんにちは!エクステリア・外構工事をメインに請け負っている有限会社栄光ブロックです。
弊社は、愛知県西尾市を拠点に、愛知県の各地域を活動範囲としております。
また、カーポート取り付け工事や玄関アプローチ工事なども承っておりますので、お客様のさまざまなニーズに対応可能です。
今回は「外構・エクステリア工事に必要な資格」をテーマにご紹介していきます。
外構・エクステリア工事の求人をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

エクステリアプランナー

「エクステリアプランナー」の資格は、自身のスキルアップのためにおすすめの資格です。
実は、外構・エクステリア工事には建築士といった国家資格はありません。
しかし、工事をするうえで設計の知識と図面作成の技術は必須になってきますので、エクステリアプランナーの資格は自身の実力を測るうえで大切な資格だといえるでしょう。
他にも「CADオペレーター」のスキルを身につけることで、手書きの設計図をCADというソフトでエクステリア設計図に書き換えることが可能になりますので、ぜひ目指すことをおすすめします。

技能士資格

外構・エクステア工事では、タイル貼りや、レンガ塀、フェンス取り付けなども請け負います。
それらの業務は「技能士」の資格を取得することで実力を測ることができます。
技能士資格は豊富にありますので、自身の目指す目標に合う資格から取得していきましょう。
こちらは、国家資格になりますので、重要な役職に就けたり、給与面で優遇されたりとさまざまな場面で有利になるでしょう。
資格の取得をすることは、お客様からの信頼を得るためにも有利になってきますので、ぜひ資格取得を目指してください。

栄光ブロックへご相談ください!

弊社では、エクステリア・外構工事のプロ集団として愛知県で活動しております。
長年、弊社で心掛けてきた「心のこもった対応」は、お客様の信頼を得るうえで重要なことだと考えております。
弊社は、相談や打ち合わせ時など、全ての段階において心のこもった対応を徹底しておりますので、些細なことでもご相談ください。
庭リフォーム費用のご相談も受け付けしておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】栄光ブロックでは新規スタッフを募集中!

弊社では、エクステリア・外構工事の職人を目指されている方を募集しております。
「新たなチャレンジをしたい」「手に職をつけて多くの方に喜んでいただきたい」とお考えの方は歓迎いたします。
弊社では、一から一人前の職人になることが可能になりますので、未経験の方でもぜひチャレンジしてください。
年齢なども問いませんので、皆様からのご連絡お待ちしております。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は(有)栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー