こんにちは!愛知県西尾市の有限会社栄光ブロックです。弊社では西尾市、碧南市などで外構工事やエクステリア工事を行っています。

このコラムコーナーでは、昭和47年から培ってきた弊社の長年の経験と技術を活かした豆知識やお役立ち情報を公開しています。

今回ご紹介するのは外構工事の道に進む人の志望動機についてです。

外構工事の仕事に携わるかたわら、同業者や新人スタッフからよく聞く代表的な志望動機についてご紹介いたします。

確実な成長ができることに魅力を感じたから

エクステリアは門扉や石垣、アプローチやカーポート、物置など、いろいろな場所の施工に関わっていかなければならない分、大変さもありますがそこに魅力を感じる業者は多いです。

もちろんお客様への誠実なご対応も心がけなければならない仕事ではありますが、技術を磨けば磨いた分だけ実際の現場でできることが目に見えて増える側面は、探求心旺盛な方にぴったりです。

施工後もお客様の生活を彩れるやりがいがあるから

外構工事はそこで施工完了して終わりということはありません。

たとえばウッドデッキならその後もお客様とそのご家族の団らんや、訪問者の方との楽しいおしゃべりのひと時を創造する空間になり、カーポートや車庫なら大切なお客様の愛車を守る役割を果たします。

このように、施工後でも自分の仕事が何気ない生活の中でお客様やその他の人々の笑顔をつくるきっかけになるところにやりがいを感じたという声もあります。

独立も目指せる環境が自分の性格と合っているから

外構工事に関わるスタッフの中には将来の独立も見据えて働いている人が多くいます。どんな業種でも誰もが一度は考えることではありますが、外構工事の業界はその門戸が比較的広いといえます。

もちろん独立には技術力以外にも、同業者とのつながりや法的な手続きをこなせるだけの事務的な対応力なども必要ですが、それらを身近に見て学べる機会が多い会社もあるので、行動的な人は、アクティブであればあるほどいろいろな糧を得られるこういった側面に魅力を感じるようです。

あなたも外構工事を学んでみませんか?

栄光ブロックでは、未経験からでもエクステリアや外構の工事について、ゼロから着実に学んでいただける環境をご用意しております。ご興味がありましたらぜひ求人情報ページをご覧いただき、ぜひその志望理由を胸にご応募ください。皆様からのご連絡をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま土木スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー