こんにちは!
西尾市を拠点に愛知県の各地域で、外構・エクステリア工事を承っております有限会社栄光ブロックです。

日本人のほぼ2人に1人が、車を保有している現代において、自宅での車の保管場所は大変重要です。
今日は、大切な車をご自宅で保管する際に考えたい機能面についてご紹介します。

【カーポート・カーゲート検討で一番大切なことは機能面】

道路敷地の配置によって、カーポートやカーゲートの位置は限られてきます。
そのなかで、重要視したいのが機能面です。

・お持ちの車のサイズに合っているものであること
・乗り降りがしやすいこと
・車の出し入れがしやすいこと
・強風や積雪などにも耐えられる強度があること

これらのポイントをチェックしたうえで、カーポート・カーゲートを選ぶとよいでしょう。

カーポートには、1台のみ駐車可能なコンパクトなものから、2台、3台と駐車できるものもあります。
自転車やバイクなどを置けるものなど、バリエーション豊富です。
最近では、デザインと機能性両方を兼ね備えたものも多く、カーポートの屋根を支える足が片側のみのものもあります。
設置場所や機能面・デザイン性を考慮してご検討ください。

また、カーポートには土間コンクリートを敷く場合が多く、デザイン性のある土間コンクリートを採用する方も多くいらっしゃいます。

エクステリアは、お家の顔です。
なかでもカーポートやカーゲートは、一番に目につくところでもあります。
機能的かつおしゃれに決めたいですよね。
ご予算、デザイン、機能など、トータルでご相談に乗らせていただきます。
お気軽にお問合せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は(有)栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー