こんにちは!
西尾市を拠点に愛知県の各地域で、外構・エクステリア工事を承っております有限会社栄光ブロックです。

これからお家を新築しようとお考えの皆さま、お家を建てる土地はもうお決めになりましたか。
その土地は、宅地用の土地ですか。
もし、建設をお考えの土地が、現段階で田んぼや畑、傾斜地や空き地などの場合、宅地として利用できるように土地の用途を変えるための工事をする必要があります。
この工事のことを、「造成工事」といいます。

■造成工事の依頼は自身で直接!

「造成工事」は、もちろん専門の業者に頼むことになりますが、ほとんどの場合、不動産会社やハウスメーカーなどに委託します。

しかし、ちょっとお待ちください。
実は、造成工事業者は自分で探して直接依頼した方がメリットが大きいことをご存知ですか。

なぜなら、あなたがハウスメーカーに造成工事をお願いしたとします。
すると、ハウスメーカーは、造成工事を専門に行なっている業者に外注します。
そこには、仕事の紹介料として「中間マージン」という手数料が発生することになるのです。

造成工事は、大規模になることが多いので費用もかなり高額になるうえ、国税局であらかじめ決められた坪単価の相場があるので、値引きをしてもらうのが難しいのです。
造成工事の費用に、中間マージンが乗ってくると、その分費用も高くなります。

中間マージンを節約するためにも、造成工事業者は自分で探して直接依頼することをおすすめします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は(有)栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー