愛知県西尾市を拠点に、エクステリア・外構工事を請け負う有限会社栄光ブロックです。
今回は、新築外構で失敗しやすい点や事例をご紹介いたします。
施工をご検討中の方はぜひ参考になさってください!

新築外構で失敗しがちな5つのポイント

≪駐車場の場合≫

①駐車場がせまい
都心部など狭小地に家を建てる場合に起こりがちな問題です。
人が通行できるスペースを設けること、将来的に車のサイズ変更があっても対応できるようにすることが肝心です。

②玄関から遠い
買い物などで荷物が多い時や、雨の日で素早く移動したい時なども考慮して駐車場との動線を意識しましょう。

③駐輪スペースがない
ご家族が自転車に乗る可能性が少しでもあるなら、駐輪スペースも確保しておきましょう。

≪玄関まわりの場合≫

④目隠しや敷地の区切りがない
敷地いっぱいに建物を建ててしまうと、プライバシーを保護するための目隠しが設置できなくなります。
また、土地柄にもよりますが、オープン外構にすると近所の子どもが勝手に敷地内に入って遊んだり、不審者が家の中を覗いてくるなどのトラブルが発生しがちです。
気になる方は門扉やフェンスを設置するなどして最低限の対策をすると良いでしょう。

⑤アプローチが滑りやすい
耐久性のあるタイルやコンクリートなどの素材は雨の日に滑りやすいことが多いため要注意です。

お問い合わせはお気軽に

その他には、
「散水栓・屋外コンセントがなくて、ガーデニングをしたり、高圧洗浄を使用できなくて困った」
「庭を作ったものの、手入れが大変で悩んでいる」
「センサーライトを設置し忘れて、夜間は家のまわりが真っ暗で不安」
などのようなお悩みを抱える方もいらっしゃいますので、ご家族のライフスタイルや周囲の環境などもしっかりと考慮したうえで外構工事を行なうようにしましょうね。

施工のことは有限会社栄光ブロックにお気軽にご相談ください!


ーーーーーーーーーーーーーー
西尾市の土木工事・エクステリア・外構工事は有限会社栄光ブロックへ
ただいま現場スタッフ求人募集中です
〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色西荒子85番地1
TEL. 0563-72-7274
ーーーーーーーーーーーーーー