コラム

column

ブロック塀工事業者は未経験でも可能なの?

こんにちは!愛知県西尾市を拠点に愛知県の各エリアで活動している有限会社栄光ブロックです。
弊社は、エクステリア・外構工事を請け負っており、ブロック塀工事・フェンス取り付け工事といったご相談にも対応可能です。
今回は「ブロック塀工事業者は未経験でも可能なの?」というテーマをご紹介していきます。
ブロック塀工事の求人をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

未経験からでも可能

ブロック塀工事は未経験でも可能な仕事です。
エクステリア工事の1つであり、資格が無くても働けることが特徴です。
職人の仕事になりますので、日々の経験や学びが必須にはなってきますが、やる気があれば大丈夫だといえるでしょう。
しかし、決して楽な仕事だとはいえませんので、ツライときや大変だと思う時もあるかもしれません。
そういった時にも乗り越えることができるように、自身の働く理由や目的を明確にする時間を設けることをおすすめします。

お客様からの感謝の言葉を直接いただける

お客様からの感謝の言葉を直接いただけるのが、ブロック塀工事の特徴です。
会社のブロック塀はもちろん、一般住宅のお客様が対象になりますので、お客様との距離が近くなるのも、インテリア工事のやりがいだといえます。
未経験から入社した場合は、はじめは戸惑うことばかりかもしれませんが、いざ自分が施工したブロック塀をお客様が見て喜んでくれた時には、達成感を感じることでしょう。
そういった点から、未経験の方でもやりがいを持って働くことができる工事だといえるでしょう。

栄光ブロックへご相談ください!

弊社では、エクステリア・外構工事を専門に請け負っている会社です。
高品質な施工の実現はもちろんのこと、アフターフォローサービスも充実しております。
また、開放的な空間が特徴のオープン外構などにも対応可能です。
庭リフォーム費用に関してのご相談も可能になりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】栄光ブロックでは新規スタッフを募集中!

弊社は、ブロック塀工事に関わる現場スタッフを募集しております。
経験・年齢は問わず、お客様の笑顔のために尽力していただける方は歓迎いたします。
また、外構・エクステリア・土木の分野のエキスパートとしてキャリアアップが可能な環境です。
各種保険などの手当ても充実しておりますので、安心して長く働くことができます。
皆様からのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。